富士市で不妊~産後骨盤矯正|CARE ROOMS - ベビーマッサージ教室、次回は3月11日です。

INFORMATION

2014-03-05 23:25:00

 

 

赤ちゃんの肌に触れる時間はどれくらいあるか思い返してください。着替えやおむつの交換以外で肌に触れる時間はどれくらいありましたか?

ママの愛情のこもった温かい手で触れられ育った子供は 『情緒豊かで心身共に安定し成長する』と言われています。

ベビーマッサージには、赤ちゃんの体の働きを整える役割やリラックス効果以外に、ママが育児において様々な気づきを得られるという効果も持ち合わせています。ママが赤ちゃんの肌に触れる機会が増えると、その日の調子や気持ちなどの変化を感じ取れるようになり、お互いへの信頼や絆を育むことができるのです。

ママが育児への自信や気持ちのゆとりを生むことができるのもベビーマッサージの目的なのです。

それでは、具体的なベビーマッサージの効果を確認してみましょう。



☆便秘の解消

☆夜泣きの解消

☆脳の発達の促進

☆身体の発達の促進

☆母子のバーストラウマを癒す

☆親の育児への自信とゆとり

☆親子の強い絆作り

☆産後ママの精神・ホルモンバランス安定


親子で楽しいスキンシップの時間を何度でも体験できてお気軽に参加いただけます。

マッサージの工程を熟知したい方は、何度もリピートするには最適な教室かも!

 

日時:2014年3月11日(火)、18日(火)、25日(火)
   すべて10:30~12:00

人数:5名 


場所:CARE ROOMS


料金:3000円

(手順シート、オイル使用料、防水シート代などを含んでおります)


※ご自宅用のオイルが必要な方は、別途お求めいただけます。ご相談ください。


持ち物:赤ちゃんの水分補給用の飲み物、バスタオル、おもちゃ

 

講師:ロイヤルセラピスト協会指定スクール Babyleaf~ベビーリーフ~ 主宰 平岩 陽子氏 


注意事項

1、予防接種24時間前後は避けてください。

2、ベビーのご機嫌な時にお越し下さい。お休みしたときは
   調整いたします。その場合は教室変更する場合がございます。
   ご自宅に出張も可能です。


予約:お問い合わせフォーム、メール(care-rooms@herb.ocn.ne.jp)、フリーダイヤル0120-418956(良い鍼灸コール)のいずれかでお願い致します。