お知らせ

令和3年4月より、あお助産院さんで受けられる産後ケアが新しくなりました✨

 

 

 

 

 

 

FB_IMG_1620376415513.jpg

 

 

FB_IMG_1620376418649.jpg

 

 

FB_IMG_1620376421456.jpg

 

 

🌟富士市の方も受けられます❗️

 

産後ケア事業は全国の自治体で行なっている、産後の母子をサポートする事業です💝

 

5月の産後デイケアは、
17、20、24、28、31 がご予約可能です。

 

訪問は随時受け付けています。

 

ご予約お問い合わせは、お電話またはあお助産院さん[https://ikujijutsu.com/]のLINEからお願いします🙇⤵️

 

※お知らせ・注意事項がありますので、詳しくは青野さんの投稿をお読みください⬇️🍀😌🍀

 

🏠

令和3年4月より、あお助産院で受けられる産後ケアが新しくなりました!!

 

産後ケア事業は全国の自治体で行なっている、産後の母子をサポートする事業です。

 

ようやく産後ケアという言葉が広がってきたのかな、という印象を個人的にもっていますが、まだまだこの事業を知らない方も多く、自分が対象であるという事を知らずに過ごされている産後の方もいらっしゃると思います。

 

せっかくの制度なので、対象の方はぜひ利用して欲しい!

 

誰かが何かしてくれる、ではなく、自分に必要だと思ったら声をあげること。

あなたが発する声が、今後地域でできる事を増やしたり、国の制度を変えていくことにも繋がります。

 

私の地域に限らず、

皆さんがお住まいの自治体でも産後ケア事業の取り組みがなされているはずです。

ぜひ調べてみて下さいね。

 

昨年、

あお助産院は富士宮市と提携し、

産後デイケアという日帰り型の産後ケアを行ってきました。

 

今年4月からは新たにお隣の富士市とも提携させて頂き、訪問型、日帰り型、宿泊型、全ての産後ケアをご利用頂けるようになりました。

 

今まで富士市の方からご依頼があっても、皆さん実費となってしまっていたのが心苦しくて。

でもこれからは、ご自宅への訪問も産後ケア事業を利用することで自己負担少なくご利用頂くことができます。

 

(富士宮市の場合は訪問型の産後ケアがないため、今まで通り実費でのご依頼となります💦)

 

これも富士、富士宮市のご理解によるもの。本当にありがたいですね。

 

産後ケアを利用する場合にはいくつか注意事項や、利用日数の制限、料金の変動がありますので、必ず各自治体のHPやあお助産院のHPをご確認下さい。

 

また、あお助産院では、産後ケアの当院ご利用を1日1組限定としています。

新型コロナウイルス感染対策をとりながら、安心してお越しいただけるよう配慮していますので、赤ちゃんと一緒に気兼ねなくお越しくださいね。

 

〜〜〜

 

5月の産後デイケアは、

17、20、24、28、31 がご予約可能です。

 

訪問は随時受け付けています。

 

ご予約お問い合わせは、お電話またはあお助産院のLINEからお願いいたします📩

 

6月は私の手術となりそうなので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい〜🏠

 

.

.

#あお助産院 #助産院 #助産師 #フリー助産師 #開業助産師 #富士宮 #産後ケア #産後 #育児 #子育て

 

#CARE_ROOMSグループ #船津クリニック #富士山よもぎや #あお助産院 #ココメモリ #すずも整骨院 #ポタポタハウス #ポートベジ #ひまちゃんのボタン #HIRAKUproject #親子の架け橋なごみ #RoundHeart #アンズスマイル #いいずみファミリークリニック #母力向上委員会 #ベビーマッサージ森千夏 #訪問美容こかげ #整理収納アドバイザー畔柳美佳 #色紡irotugumi #ハハコグサ #ブライフ協会 #ATHENA #CARE_ROOMS #子宝相談 #妊活 #不妊治療 #不妊鍼灸 #酸素カプセル #よもぎ蒸し #ファンファンノルディックウォーククラブ

 

 

トップへ戻る