富士市で不妊~産後骨盤矯正|CARE ROOMS - 『東海地震富士市絆マッサージ』

INFORMATION

2013-01-15 23:19:00

近い将来発生するとされている大規模な『東海地震』に備えて、当院として出来る事を考えてみました。

昨年の5月と11月、気仙沼商工会議所青年部の方々から体験談・震災後の状況を伺いました。
それは本当に想像を絶するお話で、これを聞いて必ず起きると名前まで決まっている『東海地震』に活かさないのは自分の中で愚かだと思いました。

何故そう思ったかと言いますと、被災された皆様が受けたショック、深い悲しみ、ご苦労、損害被害の中で懸命に踏ん張って、生きよう!復興しよう!という力強さを感じ、生きるという事に対して今のうちから真剣に向き合おうと考えたからです。
また、「自分達の二の舞を踏まないで欲しい。」と、わざわざ静岡県富士市まで来て話してくだった想いに応えねばという事もあります。


マッサージ師として出来る事は、やはりお身体のケアとお話をする事で少しでもストレスを和らげていただく事だと思います。
そして情報や物資が不足する中で、1つの地区限定でなく市内全域を動いて、個人の絆を結ぶ繋ぎ役として少しでも働けたらと思います。

発震後、当然無料マッサージのボランティアが入って来られると思います。是非そういう方々のお力も借りてください。本当に困った時には、頼れる物は何でも活用すべきだと思います。

ではどうして当院が有料(通常料金の半額程度)で行うかと言いますと、自分も被災者になるからです。
様々な損害被害を受けた中でいかに早く、自分の手で、足で、事業を少しでも再開するか、そこから復興の第一歩を踏み出せると考えています。


サービス名称は『東海地震富士市絆マッサージ』です。

これは事前登録していただいた皆様を中心にご提供する富士市内限定のサービスです。(もちろん災害時の事なので臨機応変に対応致します。)

富士市内限定にするのは、市内をグルグルと動き回り、個人の必要な情報や物資の伝達を助ける役割を果たす為です。

ご希望される方は、下記の内容をface book メッセージ、メール、ホームページのお問い合わせ、FAX (0545-65-0832)のいずれかでお知らせください。


①氏名
②住所
③避難所
④固定電話番号
⑤携帯電話番号
⑥メールアドレス
⑦安否確認したい人・・・・・氏名、住所、連絡先
⑧ご希望のマッサージ 30分(1500円)、60(3000円)
※お代はマッサージの施術後にいただきます。
⑨ご家族でマッサージをご希望の方(複数可)・・・・・氏名
⑩ご希望の頻度 3日に1回、5日に1回、7日に1回、10日に1回


※お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-418956までお願い致します。

※いただいた情報は当サービス以外利用致しません。

※ご登録料は無料です。

※富士市内を回って歩くという利点を活かしたお手伝いを可能な限りさせていただきます。

※当サービスは発震後4日目よりスタートし、ご登録いただいた皆様を順次訪問致します。