富士市で不妊~産後ケア・子育て▷女性の味方|CARE ROOMS - あお助産院さん My助産師をスタートします

お知らせ

2021-01-07 00:17:00
あお助産院さん My助産師をスタートします

 

FB_IMG_1609831972087.jpg

 

 

FB_IMG_1609831975342.jpg

 

 

 FB_IMG_1609831978174.jpg

 

 

FB_IMG_1609831981227.jpg

 

 

あお助産院では1月よりオンラインでのMy助産師をスタートします。

妊娠から出産、子育てまでを同じ助産師がずっと寄り添い、親子の成長に伴走する。

それがMy助産師です。

 

あお助産院ではこれまで、富士・富士宮地区に住む方を中心にMy助産師として関わらせて頂いてきました。

しかし、今は新型コロナウイルスの影響で人と繋がることが難しくなり、これまで以上に孤独感を抱くママが増えています。

 

現に、昨年の産後の訪問件数は一昨年の倍以上のご依頼がありました。

毎日リアルにママ達からの声を聞き、

 

"身近に助産師がいない"

"誰に相談したらいいのか分からない"

 

そんな声を聞くたびに、オンラインというツールを通して、私でもずっと寄り添えるMy助産師ができないかと考えてきました。

 

ニュージーランドでは、妊娠した女性の多くが自分でMy助産師を選ぶと言われています。

本当は昨年、私自身もニュージーランドに行き、実際の社会を感じたいと思っていたのですが、コロナの影響により断念。。。

その夢はまた来年に持ち越しとしました。

 

女性が自分で産む場所を選ぶ時代へ、

医師も助産師も選ばれる時代へと、

日本の社会も少しずつ変わっていくことを願っています。

 

妊娠〜出産、育児を通して同じ人が親子に寄り添い続けることは、母子や家族にとって大きな安心に繋がります。

そして寄り添い続ける側にとっても、成長を共に感じられる大きな喜びがあります。

 

My助産師が当たり前の社会になるように。

 

あお助産院では今年10組の親子をMy助産師の登録者として募集をします。

 

※富士富士宮市を中心に直にお会いできる方や、これまで関わらせて頂いた方々は、新たに登録頂く必要はありません🙏

 

⚫︎対象 妊娠中〜産後1年までの親子

⚫︎登録料 2000円/月(自動決済)

⚫︎主な内容 ①定期的なオンラインでの対話 ②いつでもLINE相談 ③オンライン講座の参加

 

登録に際する詳しい内容については下記のページをご確認頂き、必ず申込前の注意事項をお読み頂いた上でお申込み下さい。

 

http://ikujijutsu.com/my%E3%80%80%E5%8A%A9%E7%94%A3%E5%B8%AB/

 

ご登録をご希望の方はあお助産院のLINEに必要事項を記入の上お申込下さいね。

 

5日から募集を開始しています🙌

定員となった時点で一旦募集は終了となりますので、定員後は空きが出るまでお待ち下さい。

 

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、今月も皆さん元気にお過ごし下さいね☘️

 

#あお助産院 #助産師 #オンライン助産師 #開業助産師 #フリー助産師 #産後ケア #妊婦 #出産 #産後 #静岡ママ #富士宮ママ #My助産師 #マイ助産師制度