INFORMATION

2020-09-23 20:12:00
あお助産院さん × 富士山よもぎやさん  素晴らしいコラボレーションです💖

🍇来月はママの癒しと学びの月

企画第二弾は、野草アロマセラピストの命さん(@mikoto.yomogiya )による、ミネラル発酵ドリンク教室です!!

 

あお助産院で飲んだ人もいるかな?

美味しいーー!!

作りたいーー!!

と言ってくれた方達がいたので、

今回は特別にあお助産院で、皆で発酵ドリンクを作ってみようと思います♬

 

私は沼津にある @potapota.house.belle のえりさんから作り方を教わりました。

 

発酵ドリンクの美味しさはもちろん、発酵した後の食べ物から作られたらえりさんの料理にも感動しまくり。

 

ミネラルの必要性や、

農薬のこと、体のこと、

いろんなお話を聞いて、

頭も心もお腹もとっても満たされた時間を頂きました。

 

命さんもえりさんから発酵ドリンクについて学び、今は野草をブレンドしながらいろんな発酵ドリンクを作られています。

 

富士山よもぎやとして活動する野草アロマセラピストでもある命さん。

私が大好きな女性です。

 

発酵には約3ヶ月かかりますが、毎日作ったドリンクをフリフリと混ぜるのも、お子さんと一緒なら楽しかも🍇

砂糖が分解され、体に嬉しいドリンクとなるので、お子さんでも美味しく飲めると思いますよ。

 

定員6名、先着順です!

ご希望の方はあお助産院にDMまたlineにてご連絡下さいね。

以下、命さんより詳細です

🍋🍐秋のミネラル発酵

ドリンク教室🍇🍎

 

■日時 10月16日(金)

■時間 10時〜14時頃

■参加費 3500円 (容器・材料費・テキスト代込み)

■小さなお子様連れでも大丈夫です。あお助産院の青野さんが託児係をしてくださいます。

■発酵ドリンクを作る作業と、座学の時間があります。

 

■持ち物

ドリンクを作りたいフルーツを1キロお持ちください

■フルーツの例

•皮を使いたい柑橘系や、皮ごと使える物の場合は、合計1キロ。(レモン、オレンジ、はっさく、リンゴなど)

 

•皮をむいて使いたいもの(キウイ、梨、洋梨、)の場合は、1.3キロ程お持ちください

 

■筆記用具

■昼食持参でお願いします

■ミネラル発酵ドリンクの実を使ったおやつ付きです♪

 

🍐ミネラル発酵ドリンクは、お好きなフルーツで作れて、腸内環境を整えられる、美味しい飲み物です♪♪

 

女性にも子供さんにも嬉しい効果が色々あります♪♪

 

作る際のコツや、どのように体に良い働きがあるのか、など、皆さんで一緒に学びましょう(^^)

 

この日は時間を長めにとってあるので、みなさんでのんびり色々お話もできたら嬉しいです😃🍹

 

■講師 富士山よもぎや 佐野命

 

■お問い合わせ

あお助産院

又は

富士山よもぎや

https://www.facebook.com/fujisanyomogiya/

 

#あお助産院 #助産院 #開業助産師 #フリー助産師 #子供 #子育て #育児 #ミネラル #発酵ドリンク #ミネラル発酵ドリンク