お知らせ

2020-12-31 17:19:00

あお助産院さん 1月のスケジュールです

今年も残す所わずかですね。
2020年の年末は、きっと世界中の人々が今まで体験したことのない日々を送っているかと思います。

我が家も姉兄、従兄弟が集まって、
毎年賑やかなお正月が、
今年はとても静かな日となりそうです。

そんな年も、まぁそうそうあることではないですもんね。
頂いた静かなお正月を
家族でゆっくり迎えたいと思います。

あお助産院では、
今年は産後デイケアが始まり、
産後のご訪問の依頼も多く頂きました。
ほっこり会や講座でも、沢山の親子との出会いがありました。
そしてオンラインが普及した事で、離れた方とも沢山繋がる事ができました。

出会って下さった皆さん、
本当にありがとうございました☘️

来年で、あお助産院は開業3年目を迎えます。
今年感じた想いを、またいろんな形で皆さんにお返ししていきたいと思っています。

新たな取り組みとして、
1/1より、あお助産院のMy助産師を、
オンライン版でお届けしようと思っています。

コロナでより感じた、
同じ助産師が継続的に親子に関わっていくMy助産師の必要性。
これから赤ちゃんを迎える方、産後の方の、少しでも力になれたらと思っています。
(詳細は、募集は後日いたします)

そして年明け1月は
予定していたほっこり会を延期し
講座はオンラインのみとさせて頂きます。

オンライン講座は参加された方にのみ、当日の録画配信をいたします。
聞き漏らしてしまったという場合も、後日ゆっくりと振り返りして頂くことができます。
(録画配信のみは行っておりません)
オンライン講座に限り、再受講は何度でも無料でして頂けます。

〜〜〜
オンラインzoomにて

🔶手抜き離乳食のお話
 1/15 (金) 10:00〜12:00
 ¥3000 定員8組

🔶アフターバースプラン
 1/28 (木) 10:00〜12:00
 ¥3000 定員4組(妊婦とご家族対象)

お申込みはインスタトップのリンクより、オンライン申込みをお願いします。

🔷通常の診療、産後デイケアは1/5〜通常通り行います。
ご予約お問い合わせは、あお助産院のLINEまたは電話にてお願いします。
※年末年始のおっぱいトラブルは、我慢せずにまずはご相談下さい!メールや電話でのアドバイスで改善する場合もあります。

では、残りの年も、皆さん元気にお過ごし下さいね☘️
また来年、元気にお会いしましょうーー!!

.
.
#あお助産院 #助産院 #助産師 #開業助産師 #フリー助産師 #静岡 #富士宮 #静岡ママ #マイ助産師 #My助産師 #産後 #育児 #子育て

あお助産院さん 1月のスケジュールです

2020-12-31 17:11:00

すずも整骨院さん 【年末年始の休診日】のご案内です

12/30~1/3まで休診です。

※1/4から通常診療となります。

今年もあと少しですね!
この1年いかがでしたか!??

『すずも』は、素敵な出会いが沢山あった1年でした。

ありがとうございました!
2021年もよろしくお願いいたします🤭

#尿漏れ#産後ダイエット#すずも整骨院#mamaluxe#産後整体富士#ペリネケア#産後矯正富士宮#こどもの笑顔#産後ケア#助産師#託児付き整体#ピラティス#骨盤底筋#産後骨盤矯正#産後整体#ママリュクス#産後ケアリスト#マタニティ整体#富士宮マタニティ整体#腱鞘炎#膝の痛み#チャイルドマインダー

すずも整骨院さん 【年末年始の休診日】のご案内です

2020-12-23 20:15:00

あお助産院さん 今年最後のお話会でした

🍓

手抜き離乳食のお話

今年最後の対面でのお話会が終わりました。

 

私が手抜き離乳食のお話を始めたきっかけは、コロナにより市町村での離乳食講座がのきなみ中止となったことでした。

 

困っているママ達に向けて発信してきたはずが

このお話会を通して

私自身、すごく食に対しての意識が変わり、本当に勉強になりました。

 

今まで当たり前と思ってきた離乳食の考え方がガラッと変わり

本当に良いと思う事や考え方を

自信をもって伝えられるようになりました。

 

昨日のおむつなし育児の話でも伝えたけど

食べる 寝る 出す

これらが気持ちよくできることが

人が元気に生きていくためにはとても大切なことです。

 

大人は寝不足になったら次の日はよく寝るとか、食べ過ぎたら胃を休ませるとか、自分でそのバランスをとっていくことができるけど、

まだ話せない赤ちゃん達は

大人に委ねることが多くなります。

 

でもママだってエスパーじゃないから

なんでもかんでも赤ちゃんの事が分かるわけじゃない。

本当にこれでいいんだろうか?

これを食べても大丈夫なのか?

心配になって

たくさん悩んで

その時の最善を赤ちゃんと一緒に見つけていると思います。

 

もしも悩んでよく分からなくなったら、一度赤ちゃんの本能に委ねてみて下さい。

本や誰かの体験談よりも確実に

彼らの本能は正しくて、安全で、そして私たち大人も楽になる選択を示してくれるはずです。

 

0歳の赤ちゃんがトイレでおしっこできるなんて

最初から手づかみで食べる事ができるなんて

一人で眠る力があったなんて

 

どれとこれも大人が知らなかっただけで、

実は赤ちゃん達は最初から

自分でできる本能をもっていたんですね。

 

助産師になって12年。

赤ちゃんのこと

知ってるようで全然知らなかったんだな〜

 

そしてきっと

まだまだ知らない事が沢山ある。

 

今年関わらせてくれた赤ちゃん達に

大きな感謝を込めて💐

一緒に成長を見せてくれたママ達に

大きな愛を込めて💐

 

ありがとう。

 

〜〜

今日を最後に、あお助産院での対面講座はしばらくお休みとなります。

1月中は講座もほっこり会もお休みの予定です。

 

オンラインは通常通り行っていくので、あお助産院の講座に興味のある方は、HPの予定をチェックしてみて下さいね。

 

次回の手抜き離乳食のお話は

🔶1/15(金) 10:00〜12:00

@オンライン

参加費3000円/円

定員8名

 

🎁講座受講後に、当日のレジュメと録画配信をご希望の方へ行います。

🎁オンラインの再受講は何度でも無料です。

 

ご希望の方はインスタトップのリンクより、オンライン申込をお願いします☘️

 

来年もまた、バージョンアップして皆さんにお届けできるよう、私も学びを深めていきます!!

 

#あお助産院 #助産院 #助産師 #フリー助産師 #手抜き離乳食のお話 #BLW #babyledweaning  #手抜き離乳食のお話 #離乳食 #補完食

FB_IMG_1608721936262.jpg

2020-12-15 21:21:00

CARE ROOMS 生理コンディショニング鍼灸 新年より開始いたします

ご自身の持っている力で生理痛・生理不順の改善をめざしませんか?

生理痛に関しては、長年不妊鍼灸で子宮の状態を整える治療を行なってきた中で一番多くいただいているご感想がびっくりするくらい生理痛が軽かった❢です。

子宮と卵巣は、血液から酸素・栄養素を受け取って栄養されています。
脳は、血液から酸素・栄養素を受け取って栄養されています。
子宮と卵巣と脳は繋がって情報のやり取りをし、ホルモンの分泌をしています。


脳(視床下部・下垂体)はとてもデリケートでストレスに影響されやすいです。

また、生理には冷えも影響します。

弊院の治療は20年間すべて『血のめぐり』を利用しながらお身体全体の調整を行なっており、その積み重ねた知識・技術・経験から『生理コンディショニング鍼灸』を始めることと致しました。

昭和初期の女性は初潮を迎える年齢・結婚年齢・妊娠出産回数・食物・生活環境等により生涯の生理の回数が50回と言われますが、現代の女性は450回と言われます。その1回1回はとても大切なことですが、出来れば軽くおわらせたいものです。

『生理コンディショニング鍼灸』の内容は下記のとおりです。

お気軽にご予約・お問い合わせください。

🌟CARE ROOMS 生理コンディショニング鍼灸
ステップ① 
問診、検査《自律神経測定等》(初診料無料)

ステップ② 全身マッサージ+骨盤矯正+鍼灸 〈90分〉

      ❤️月2回治療プラン (1回7000円)

      ❤️週1回体質改善プラン (1回6500円)
オプション
Α ミネラルよもぎ蒸し〈30分 足湯付き〉
Β 酸素カプセル〈40分〉

フリーダイヤル0120-418956(良い鍼灸コール)もしくはホームページのお問い合わせフォーム<https://care-rooms.com/contact> から必ずご予約をお願い致します。

CARE ROOMS 生理コンディショニング鍼灸

2020-12-15 19:39:00

CARE ROOMS クリスマスプレゼント🎄🎁

 

IMG_20201210_134616.jpg

 

 

IMG_20201130_104341.jpg

 

 

只今ご来院の皆様に『ミネラル醗酵ドリンク』をプレゼントしています。

 

健康なお身体は口から入ったものを材料に作られます。

 

『ミネラル醗酵ドリンク』を召し上がって、どうぞ元気な年末年始をお過ごしください。

 

※申し訳ありません。数量限定です。

CARE ROOMS クリスマスプレゼント🎄🎁

1 2 3 4