INFORMATION

2019-03-29 00:46:00

【妊娠する為の相談】
自然妊娠を望んでいる方、病院の治療を受けていてなかなか子宝を授からない方、ぜひ1度ご相談にお越しください。
現在のお身体の状態や治療歴等をうかがい、自律神経の測定をして東洋医学的なアドバイスをさせていただきます。
またご希望される方には、ご家庭で行なえる妊娠する為のお身体づくりをレクチャー致します。

開催日・・・・・3月30日(土)~4月6日(土) 各日とも10時~20時 <4月3日(水)は休診日です。>
時間・・・・・・・お一人様30分
場所・・・・・・・CARE ROOMS
料金・・・・・・・無料(通常1000円)

e.jpg

※血液ドロドロサラサラセルフチェックを受けられる方は別途1000円いただきます。
※基礎体温表をつけられている方はお持ちになってご来院ください。
※日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーとして「お一人でも多くの方が子宝を授かり、笑顔になっていただきたい」という想いでやっておりますので、相談後当院に通っていただかなくても結構です。遠方の方も妊娠・出産に繋がる改善点を見つけていただけたら幸いです。
※お仕事の後にもお気軽にどうぞ。
※ご希望の方はお早めにフリーダイヤル0120-418956(良い鍼灸コール)もしくはホームページのお問い合わせフォームから必ずご予約をお願い致します。

【婚活中の皆様へ】
率直に申し上げます。
お子様を産みたいとお考えの皆様は、今からお身体を整えてください。
卵子は年齢と共に数が減って行きます。
ご結婚されてから子作りを始められることと思いますが、その時から体調を整えて妊娠を待つのとそれ以前から妊娠しやすいお身体づくりをされているのとでは時間やお金の使い方、そして日常生活の体調も大きく変わってきます。
治療を受けられる場合のメニューは、問診、検査、皆様それぞれのお考えに合わせて相談しながら選んでいただきます。

【妊娠する為の治療を受けられた方からのご感想】
Y様 (42歳 富士宮市) 〈マッサージ、骨盤矯正、卵巣の鍼、酸素カプセル〉
友達の紹介でケアルームスさんのお世話になりました。

2回の流産の後、不育症の検査をしましたが、不育症ではなく卵子の老化と言われ、漢方薬を試したりもしましたが成果はでませんでした。その後、もう1回流産し、高齢のため妊娠は難しいのかなと思いながらも、週1回くらいのペースで仕事帰りに治療に通い、家では食事や冷えに気をつけたり、サプリメントを飲んだりしました。通い始めて半年ぐらいで妊娠でき、昨年の12月に第1子を無事に出産することができました。
先生にはお世話になりました。とても感謝しています。
今は2人目の妊娠を目指して通い始めています。
またよろしくお願いします。

T様 (37歳 富士市) 〈マッサージ、子宮の鍼、ゲルマニウム温浴〉

今年の1月4日に無事第3子の女の子を出産することができました。

ケア ルームスの先生とのご縁は、第1子出産後、2回の流産の末、心も体も疲れきった時にケア ルームスさんのホームページを見て、お電話させて頂いた時からでした。

その後、不育症と診断されるも、先生のところに通わせて頂き、又、自分自身も体を冷やさない努力(飲食物や服装)、サプリメント等の摂取をし、なんとか第2子を出産、その後、約1年後に第3子に向けての妊活を開始・・・。

第2子同様、アスピリンを使用しながら、ケア ルームスに通い、自分でも努力をしながら、授かることができました。

第2子、第3子共、途中出血があり、順調な妊娠経過とはいきませんでしたが、その大変な時に頑張れたからこそ、今ある幸せが当たり前ではなく、ありがたいものと思えるのだと思います。

今は産後3ヶ月を過ぎ、まだ体も戻りきってはいませんが、今まで、授かるということをあきらめず努力して良かったと思います。

また体や心が疲れた時は、先生のところにお世話になりたいと思います。

 

R様 (35歳 富士宮市) 〈マッサージ、骨盤矯正、子宮の鍼、酸素カプセル、ゲルマニウム温浴〉

不妊治療を5年間してきましたが、ケア ルームスさんで鍼治療を初めてすぐに妊娠することができました。

冷え症も改善してきている気がしますし、嬉しいことばかりです。

本当にありがとうございます。

 

K様 (34歳 静岡市) 〈着床しやすくする鍼〉
2013年に体外受精を受け、その後の採血で思うように血液データの数値が上がらず、医師にも「このデータでの妊娠継続は10%にも満たない。あまり期待はしないでおいてください。」と言われていました。病院での内服の他に出来ることがないかといろいろと調べて試してみたもののその後の検査でも期待値より下。
そんな時ネットで見つけてすがる思いで治療をお願いしました。
治療を受けた直後からおなかがポカポカする感じがあり、寝る時に末端が冷えていた私の体が温かいと旦那にも言われました。
その後の検査で無事に自然妊娠と同じくらいの値に上昇し、胎嚢を確認、その後心拍確認、「初期段階の山は越えました。」と言われてじんわり涙が浮かびました。
その後は順調に経過していたものの、つわりがひどく何度もお灸をお願いしました。その後里帰り出産のためこちらを離れましたが、向こうでの妊娠中、妊活中の治療をしてくれる鍼灸院は少なく、見つけたとしても産科に併設でそこでの出産予定の人しか受けられなかったり、予約がいっぱいで滑り込むことが出来なかったりで結局何も出来ませんでした。
今回は2人目の移植前にお願いしました。最後の移植にするつもりでいるので、またたくさんお世話になりそうです。今後ともよろしくお願いします。

 

T様 (41歳 沼津市) 〈マッサージ、骨盤矯正、、子宮の鍼、酸素カプセル、ゲルマニウム温浴〉
赤ちゃんが欲しいと1年くらい漢方茶を飲んだり、不妊治療に通ったりしていたがなかなかできないので、インターネットでたまたま見つけたケア ルームスさんに通ってみることにしました。


人工授精を5回やってダメで、体外受精に進んでこれでできる!と期待するも残念ながらダメで・・・。

ここまできたら体質改善しかないだろうということでインターネットで見つけたケア ルームスさんで鍼灸治療をやってもらってみることにしました。

体外受精は何かと面倒だし、ケア ルームスさんに通ったり、多少の体質改善もできただろうと思って次の周期もまた人工授精で試してみたら、この会にめでたく待ちに待った赤ちゃんを授かることができました!

今は2人目の妊娠を目指して1歳半の娘を連れてケア ルームスさんに再び通いはじめています。
これからの挑戦は厳しいかもしれませんが、かわいい娘に出逢えて嬉しい限りです。
ケア ルームスさん、お世話になりました。ありがとうございました。



A様 (41歳 静岡市) 〈マッサージ、卵巣の鍼、酸素カプセル、ゲルマニウム温浴〉
私達夫婦は、不妊治療専門の病院で「ご主人様の精子の活動が少し弱いけど他には全く問題ないですよ」と言われてから、一般的な治療を経て、採卵、いつも8割位は受精し、移植、判定・・残念・・何回繰り返して来ただろう・・その間、「不妊専門」の整体等も何件行っただろう・・「なんで着床しないんだろう?」「自分達の子供を抱けないのかな?」「40歳越えるともっと出来難いって・・あと1年ちょっとだね」「お金も掛かる事だし、42歳までは頑張りたいな」「42歳になっても出来なかったら・・あなたに申し訳ないから、離婚して・・」

仕事でも家でも大きな声で良く笑う姿が大好きで結婚した妻。そう言って涙を流す姿を何度見てきただろう・・病院で採卵した帰りに車内で「良い所ないかな?」そう言って、静岡市内在住なのに県東部を携帯で探し始めた妻。2か所がヒット。信号待ちで見せられた私は、直感的に・・「ここ良いんじゃない?」理由は安易なもので・・(酸素カプセル有るってスゴイな・・疲労回復や細胞の活性化に良いって何かで見たなぁ)
初めての通院から笑って帰ってくると、「10代から冷え性」と言って、事実いつも冷たい妻の手が、私より温かい。その後3日ほどその温かさは続いていた。週に2度位のペースで2か月後、受精卵を移植。前回の採卵で出来た受精卵は5個あったが、比較的状態の良い4個を胚盤胞に廻したが、なんと全滅。残った最もグレードの低かった1個を移植に・・正直、期待してガッカリの繰り返しだった為もあり、私達は自然に「期待を言葉にしない」という暗黙のルールのなか判定を待つことにしていたのだったが・・判定の3日前、妻が勝手に市販の物で判定。うっすらとピンクの線がっ!と、妻が見せてくるが、目の錯覚としか思えない。それから・・妻は1日4回(朝、昼、夕方、夜)検査のラッシュ。確かに濃くなっている!着床したのだ!・・ただその子は妻に心拍を初めて見せてくれた次の日に流産した。深夜の病院で2人で泣いた。でも私達夫婦はこの子に大きな勇気と希望を貰った。「パパ、ママ大丈夫だよ。赤ちゃんは出来るよ。でも私の役目はここまでなんだ。」と・・そこで気が付いた私達、これまでの5年と何が違ったのか?5個の受精卵で1番グレードが低く、しかも他4個は成長しなかった・・なぜ?違いは1つ。こちらに通い始めた事だけだった。
それから、週に3度のペースで通い採卵。今までで最高のグレードの受精卵が4個、2番目が3個。うち1つをすぐに移植。その後も先生と相談しながら施術を続け、着床、妊娠。そして亡くなった義父の命日に、無事元気な男の子を出産し、私達夫婦は「お父さんとお母さん」に成れました。私はどのような施術をしていたのか、詳しくは解りませんし、上手く説明できません。でも、信じられない程飽きっぽい妻が、毎回笑って通い続け、先生の事やその日の施術の話をしていた手が温かかった事。そして、今現在、人に逢う度にキャッキャ、キャッキャと笑顔を振り撒くこの子・・。
人それぞれ、原因も状況も環境も考え方も違うと思いますし、絶対も無いと思います。でも、私達家族は本当に心から感謝しています。41歳になりましたが、2人目もよろしくお願いします。そして、もっと多くの御夫婦を「笑顔で溢れたご家族」にしてあげてください。


M様 (35歳 富士宮市) 〈マッサージ、卵巣の鍼、酸素カプセル、ゲルマニウム温浴〉
結婚して2年以上たっても子宝に恵まれず、不妊専門病院で検査してもらったところ低AMHであることも指摘され、体外受精をすすめられ、治療することを決めました。

すぐに妊娠できると思っていましたが、採卵しても卵は少なく、受精はしても胚盤胞までいかず、なかなか移植に至りませんでした。
ネットでケアルームスさんのことを知り、妊娠するための治療を始めました。
ケアルームスさんに通い始めて3ヵ月し、やはり採れた卵は3個と少なかったのですが、その3個とも胚盤胞になり、病院の先生も驚いていました。
そのうちの1つで見事妊娠し、出産することができました。
ここに通っていなかったら、まだ妊娠できずにいたかもしれません。
先生にはとても感謝しています。


A様 (40歳 富士宮市) 〈マッサージ、骨盤矯正、、子宮の鍼、酸素カプセル、ゲルマニウム温浴、可視総合光線療法〉
不妊治療をはじめてから9年。途中休み休みでしたが10回を超える移植を繰り返してきました。2つの鍼灸院にも通いました。
そろそろ治療もやめ時かもしれない、最後の採卵前にやれることをもう一度考え直してみようと、鍼灸院を探していたところネットで偶然ケアルームスさんを知りました。
通い始めてだんだん自分の体が変わっていくことに気がつきました。最初は苦手だったゲルマニウム温浴が途中から体がすっきりするようになって、だるさが体から抜けるような感じがしました。
冬の冷えも平気になっていきました。鍼治療やマッサージ、毎回とても丁寧に治療していただいて、先生と話すこともストレス解消になっていました。悩みを聞いてもらったり、カフェやおいしいものなど、いろいろな話をするのも楽しいひと時でした。病院での治療、仕事との両立、頑張りすぎないようにと思っていてもストレスも妊娠の妨げになっていたんだと思います。
先生の治療で癒されたこともとても自分に合っていたと思います。
治療をはじめてからの採卵で一番いいグレードの胚盤胞が育ち妊娠判定をもらいました。12回目の移植でした。
妊娠中も先生にケアしていただいて大きな問題もなく、無事に元気な男の子を出産しました。この手に我が子を抱いている事が夢のようです。本当にありがとうございました。


K様 (37歳 静岡市) 〈マッサージ、骨盤矯正、、子宮の鍼、酸素カプセル、ゲルマニウム温浴〉
1月末に待望の第1子を無事に産むことができました。産婦人科に通って2年、ケア ルームスさんも約1年程お世話になりました。

なかなか子宝に恵まれない中、通院していた婦人科で「黄体ホルモンの数値が低め」だと言われました。
そんな時、友達の紹介がきっかけで、冷え症改善のため酸素カプセル+ゲルマ温浴に通いだしました。
その後、先生に産前産後プランをご紹介頂き 鍼治療で子宮内で卵子を受け止めるクッション→多分黄体ホルモンに関係あり。を厚く改善する効果があると聞かされて治療を決心しました。
先生にアドバイスされたとおり、3ヶ月何とか時間を作って妊娠する事ができました。
おかげさまで子宝にも恵まれて夫婦でとても喜んでいます。
婦人科の治療と並行して鍼治療も行った事が効果的だったのかもしれません。
仕事や家事と並行して月に何回も施術に通う時間を作ることは少し大変ですが、夜や土日祝日なども開院しているのでとても助かりました。
先生の物腰もやわらかく安心感があり、不妊治療の勉強を熱心にされている事もとても心強かったです。
そして産後も骨盤矯正をしてもらえるのも、とても心強く感じています。


2019-03-15 22:05:00

静岡市倫理法人会様にお招きいただき、講話をさせていただきます。


2019-03-12 17:52:00

3月21日の春分の日は祝日ですが平常診療致します。

普段お仕事等でお時間を取れない方は、是非この機会をご活用ください。

 

ご予約はフリーダイアル0120-418-956、またはHPお問い合わせフォームからお願い致します。


2019-03-07 20:46:00

私のスウェーデンタッチケアは

命から触れる やさしいタッチケアです。

強く押したり ほぐしたりせず

 

 🌿いまある体を 愛で、祝福する 🌿

 

そんな意識で

触れさせていただいています。

 

すことさえも意識せず

やさしく触れる事で

誰もが本来持つ"治る力"を信じて

それを引き出すお手伝いができたらと

思っております。

 

20代の頃

自然な食事でアトピーを出し切り、

アトピーも鼻炎も無くなった事や、

野草を使った手当てで

咳やかゆみなどの辛い症状を

緩和できた事など、 

 

自分自身の体験をもとに、

体や自然の力を実感した

私だからこそできるケアの方法を

皆さまとシェアしていけたら

嬉しいです。

 

○○○○○○○○○○○○○○○

 

●「オキシトシン」というホルモン●

 

優しくゆっくり触れられることで

放出されるホルモン、オキシトシン。

「幸せ・絆ホルモン」

「ハッピーホルモン」

とも言われています。

 

触れられてから7.8分で出始めるといいます。

その辺りですうっと眠気が来るのでわかりやすいです。

 

オキシトシンが脳から出て、

血流に乗って全身を巡ると、

 

心が安らぎ、不安が減り

痛みが軽減され

全身の血流が増し、体が温まり

心地よく眠くなり

胃腸の働きがよくなり

神経系は休まり

血圧は安定し

深い眠りにつけるようになり

体の中から元気になっていくことが

科学的にも研究されています。

 

授乳中のお母さんや

タッチケアやSEXでも

オキシトシンは放出されます。

 

オキシトシン自体は体にいい影響を与えてくれるものですが、

オキシトシンには子宮収縮作用があるため、

妊娠初期・後期の妊婦さんはタッチケアを受けられない事があります。

妊娠中の方は助産師さんや病院の先生に確認してしてからご予約をお願いします。

(ちなみに、陣痛促進剤には合成されたオキシトシンが用いられるそうです。)

 

私の行う触れる・タッチケアでは、

このオキシトシンの作用で体の中から元気になる事を意識しています。

自分の体から出せる、天然の精神安定剤、オキシトシン。

その恩恵を実感してみませんか。

 

 ●タクティール ケアについて●

スウェーデンにて

未熟児の赤ちゃんのケアから生まれた

「タクティール」という手法を参考に

介護施設でタッチケアをさせて頂いています。

10分〜20分の施術ですが、

受けた方からは

◎タッチケアを受けた日は足の痛みが無くてよく眠れるんだよ

◎神様にさわってもらっているみたいだねぇ、ありがとうね

など、とても嬉しい感想を頂きます。

 

赤ちゃんは、触れられる事で成長に欠かせないホルモンが作られます。

沢山触れられた赤ちゃんと、触れないようにした赤ちゃんとでは、

同じミルクの量を摂っていても、体重の増加や情緒の安定などに違いが見られたそうです。

 

その事からも、触れる事は人間にとって、

生きる事と直結した大切な事な事なのだとわかります。

 

そんな事を研究したスウェーデンの看護師さん達が作り出したタクティールの手法。

産まれたばかりの赤ちゃんにもしてあげられる、優しいタッチケアです。

 

私はこの

タクティールのアプローチ法が大好きです。

介護現場でのタッチケアの経験から

様々な事を学ばせてもらいました。

 

それから、

東城百合子さんの自然療法の本、

アンドルー・ワイル博士の本やCD、

ブライアン・ワイス博士の前世療法の本、

水の不思議や、

量子力学を応用した

エネルギー医療の存在を知り、

 

想いや言葉や信念が

物質に変化を及ぼすという事が

とても腑に落ちました。

 

そして、治療家の信念が

受ける側に影響する事も知りました。

 

なので、タッチケアをする前の

私の心持ち、

自然と繋がった意識でいる事を

大切にしています。

 

穏やかで安全な手法で、ダイナミックな変化を体に与えられる、

科学的であり、かつスピリチュアルな手法である "スウェーデンタッチケア" とは

人間ができる素晴らしいARTで、

誰でもどこでもできる

最高に幸せな

健康法の1つだと感じています。

 

不調や悩みを抱えていても、

 生きているだけで素晴らしい存在の

私たち。

奇跡のような仕組みで生きる 体。

 

 時に辛い"症状"は

治ろうとする

体の真の働きであったりもする。

 

そんな素晴らしい存在の 体 に、

最高のオイルを使って

丁寧に触れさせていただくことで、

ご自身の体や皮膚の持つ

繊細な感覚を味わっていただきたい。

自分自身の体の素晴らしさに気付き

自分自身をより認め

愛せるようなっていく。

 

そんなお手伝いをさせていただけたら

嬉しいです。

 

こんな時にどうぞ

 ・気持ちいい を感じたいとき

 ・自分自身にかえりたいとき 

・植物の力に触れたいとき

・体や心が疲れてしまったとき

・忙しさで自分を見失ってしまったとき

・迷っていることがあるとき

・優しい自分に戻りたいとき

・緊張をほぐし、よりよいパフォーマンスを発揮したいとき

・思考から離れ、心に戻りたいとき

・薬では取れない痛みや疾患があるとき

・大切な方へのプレゼントとして

・お見舞いの贈り物として

・瞑想のかわりに

 

日常の色々なシーンでご活用いただけたら嬉しいです。

 


2019-03-07 15:27:00

フリーマガジン『ジネコ』の最新号が届きました。

待合室にある妊活書籍と合わせてご活用ください❗️

 

IMG_20180911_082450.jpg


1