INFORMATION

2017.03.17  10:42

ご妊娠からご出産まで、幸せのお裾分けをいただくお礼の気持ちも込めてのプレゼントです

received_960819780720154.jpeg

 

received_960819770720155.jpeg

 

received_960819767386822.jpeg

 

弊院では妊娠する為の治療から頑張って通っていただく皆様のご出産祝いとして、ベリーペイントをご用意させていただきました。

これはタイトルにも書きましたが、幸せのお裾分けをいただくお礼の気持ちも込めてのプレゼントです。

妊娠期間はお身体の状態や変化に個人差が有りますが、的確な治療とケアで初産の方も安産を目指していただきたいと思います。

そして妊娠8~9ヶ月位に、その神秘的なお姿をマタニティフォトで残すと素晴らしいお想い出になります。

 

ベリーペイントとは

元気な赤ちゃんが生まれますように…妊婦さんのお腹に願いを込めて絵を描きます。

まだまだ日本では知らない方も多い安産祈願のベリーペイント

ベリーダンスのお腹の意味の「Belly」に絵を描くのでベリーペイントと言われています。
海外では安産祈願のおまじないとして描くそうで、マライヤ・キャリーがベリーペイントをしたことでも有名です。

 

 皆様のベリーペイントを描いていただくアーティスト いすずさんのご紹介ページ

http://belly-paint.jp/artist034/

 

2017.03.11  18:25

マタニティチケットの販売を間もなく終了させていただきます

妊娠する為の治療から妊娠中のつわりや逆子の治療等、出産後のケアや骨盤矯正等にご利用いただける大変お得なチケットですが、諸事情により販売を終了させていただくことと致しました。

 残りわずかとなり、お得な価格設定をさせていただきました。

治療に掛かる費用から感じるストレスを、少し軽減してご妊娠・ご出産していただけたら幸いです。

 あと2セットです。先着順ですので、ご購入を決められた方はお早めにご連絡ください。

IMG_20170311_144009-3120x2275.jpg

2017.03.09  13:13

不妊カウンセラー認定試験に合格致しました

日本不妊カウンセラー養成講座を約2年掛けて受講し、認定試験(筆記、面接)を受けた結果、合格通知メールをいただきました。

2017年3月7日
中村 陽 様

拝啓
  時下、皆様にはご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。

この度、規定に従い所定の研修を終了され、不妊カウウンセラ-・体外受精コ-ディネ-タ-認定試験を受けていただきました。
認定委員会において慎重に検討した結果、合格と判定されましたのでご通知致します。 




不妊に悩む方々のために長きにわたり大変な努力をされたことに、心から敬意と感謝を申し上げます。
面接の過程で、カウンセラーあるいはコーディネーターとしてどなたも前向きな姿勢が感じられました。

この認定はカウンセラーあるいはコーディネーターの第一歩です。今後もなお一層の研鑽を続けられんことを希望致します。

皆様の今後の活躍とご健康をお祈り申し上げます。
敬具

これからもっと皆様のお役に立ちたいという高揚感と緊張感が相まって、身の引き締まる思いです。

不妊カウンセリングは勿論のこと、学会での発表も視野に入れて活動をして参ります。

皆様、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

不妊カウンセラーとは (Certified Infertility Counselor)

不妊で悩んでいる人々に対して、妊娠・出産や不妊に関する適切な情報提供活動を行い、カップルが最適の不妊治療を選択することができるよう不妊カウンセリング・ケアの実践や研究活動を行う。

本学会の認定基準を満たし、不妊カウンセラーの認定資格を得た、妊娠・出産や不妊に関連する仕事や活動に従事している者が望ましい。

 

不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター認定規定

  1. 到達目標(概要)
    • 生殖医療に関する基礎的知識を有している
    • evidenceに基づく不妊治療の基礎知識を有している
    • 不妊患者の心理・社会的問題を理解している
    • 不妊カップルの自立的決定を促すことができる
    • Patient Centered Care(患者中心)の考えを理解し応用できる
    • 情報の適切な伝え方を知っており、それを応用できる
    • ARTのステップ、問題点、成績などについて理解しており、患者とさまざまの医療職種間をコーディネイトできる(体外受精コーディネーター)
    • カウンセリングに関する基礎的知識を有しており、それを応用できる(不妊カウンセラー)
  2. 認定申請の条件
    • 上記到達目標に到達していること
    • 不妊カウンセラ-・体外受精コ-ディネ-タ-養成講座を3回以上受講していること
    • 申請時NPO法人日本不妊カウンセリング学会の会員であること ※
    • 初回受講より5年以内であること
  3. 認定の更新
      • 認定の更新は、認定後5年ごとに行う
      • 認定の更新条件は、下記の通りとする。
      • 下記の点数を合計30点以上取得していること

      点数は以下の点数の合計で計算します。(重複はしない)
      1. 日本不妊カウンセリング学会への出席 10点
      2. 日本不妊カウンセリング学会へ出席し発表15点
      3. 日本不妊カウンセリング学会へ出席し発表連名者10点
      4. 日本不妊カウンセリング学会での発表(学会出席しない連名者7.5点)
      5. 不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座への参加 15点
      6. 不妊カウンセリングスキルアップセミナーへの参加 15点
      7. 日本不妊カウンセリング学会誌への投稿(筆頭20点、連名10点)
      8. 日本不妊カウンセリング学会以外の学会での不妊カウンセリング関連演題の発表(筆頭5点、連名2.5点)
      9. 日本不妊カウンセリング学会誌以外の学会誌・学術雑誌での不妊カウンセリング関連論文の投稿(筆頭5点、連名2.5点)
      10. そのほか不妊カウンセリングの発展や研究に寄与する活動(点数は認定委員会で評価します。該当すると思われる活動は全てご報告お願いします。)
      注 ※ a とb ・ a と c ・ b と c を重複してポイントは数えられない。
2017.03.09  10:30

『2017年春 妊娠する為の相談会』、3月12日(日)までです

自然妊娠を望んでいる方、病院の治療を受けていてなかなか子宝を授からない方、ぜひ1度ご相談にお越しください。

現在のお身体の状態や治療歴等をうかがい、自律神経の測定をして東洋医学的なアドバイスをさせていただきます。

またご希望される方には、ご家庭で行なえる妊娠する為のお身体づくりをレクチャー致します。


開催日・・・・・2017年2月26日(日)~2017年3月12日(日) 各日とも9時~22時 

時間・・・・・・・お一人様60分

場所・・・・・・・CARE ROOMS

料金・・・・・・・無料(通常1000円) 

※基礎体温表をつけられている方はお持ちになってご来院ください。

※「お一人でも多くの方が子宝を授かり、笑顔になっていただきたい」という想いでやっておりますので、相談後当院に通っていただかなくても結構です。遠方の方も妊娠・出産に繋がる改善点を見つけていただけたら幸いです。

※ご希望の方はお早めにフリーダイヤル0120-418956(良い鍼灸コール)もしくはホームページのお問い合わせフォームから必ずご予約をお願い致します。



2017.03.07  10:24

冷えを改善して妊娠しやすいお身体づくりを!(3月末日迄のプランです)

「今シーズンは暖冬」と某TV番組で気象予報士が仰っていましたが、やはり冬らしく気温が下がってきて妊活中の皆様には厳しい環境になって参りました。

たくさんの方を診させていただいてますと、意外にしっかりお風呂(湯舟)に入っていない方がいらっしゃいます。

皆様は温かいお身体と冷えたお身体では、どちらが妊娠しやすいと思いますか?

弊院の妊娠する為の治療は、言い換えますと『冷えを取る治療』です。

マッサージ、ゲルマニウム温浴、韓国式よもぎ座浴等で冷えが取れると血液とリンパ液の流れが改善され、鍼の効果がさらに高まります。





子宝を授かりたい皆様は、冷えが取れると更に妊孕性が高まります。

一般不妊治療、ART(生殖補助医療)を受けていて中々結果が出ない皆様は今一度、ご自分のお身体の声を聴いてみてください。

そして「もっと温まりたいよ」という声が聴こえた方は、体質改善を考えてください。


弊院では3月末日まで、ゲルマニウム温浴と韓国式よもぎ座浴を全て(単独メニューでも)1000円引きでご利用いただきます。

体外受精を20回受けて1度も妊娠されなかった方が、弊院で体質改善を行なってからすぐに体外受精を受けて妊娠されました。(写真はご本人とご家族です)

20151031_200358.jpg

皆様、お身体を温めましょう!

1 2