INFORMATION

2016.03.27  22:43

妊活者の皆様のお声

妊娠出産活動支援部では妊活を頑張っている皆様のお声をアンケート形式(下記の4つの質問)で伺い、その想いを周知させて応援する仕組みや人を増やして行く為のホームページを開設しています。

①治療について悩んでいる事

②ご主人やご家族について悩んでいる事

③お仕事及び職場について悩んでいる事

④社会へ訴えたい事

※もし宜しければ、このアンケートにお答えください。
メール⇒お問い合わせフォーム本文欄
ファックス⇒0545-65-0832


皆様のお声〈全て掲載のご許可をいただいてあります〉
①治療について悩んでいる事
・薬を飲んでいるせいなのか、治療が長引いているせいなのか、何事に対してもネガティブになってしまう。
・どこまで治療をやっていけばいいのかわからなくなってしまう。
・一度、移植後陰性判定だった時のショックが忘れられず、ふとした時にとても不安になる。
・治療費が高く、長く続けられないと思う。
・鍼、酸素カプセルなどの治療は主人にも抵抗がなく、気軽に始められて良かった。
・年齢も考え、そろそろ不妊専門病院を受診しようと思うが、子供を連れて行けない病院が多い。なので、不妊も扱っている病院に行こうと考えている。ただ人工授精までなので、転院するのも仕方がなさそう。

②ご主人やご家族について悩んでいる事
・家族には気遣いの言葉があればいいなと思っています。
・自分の祖父母に話していないので実家に行きづらい。「子供はまだか?」と聞かれる。
・病院に行くことに抵抗があり、あまり話を聞いてくれないし、話をすると機嫌が悪くなる。

③お仕事及び職場について悩んでいる事
・少人数での職場の為、休みを言いにくい。
・通院の為の休みが取りにくい。
・職場の人全員に治療の事を言いにくく、休みがちになると申し訳ない。

④社会へ訴えたい事
・治療費が高いです!
・体外受精は今、年齢制限・所得制限がある。年齢制限はありで高くても保険診療に準ずる制度ができればいいと思う。(静岡県の730万以下に引っかかりそうなので・・・)

2016.03.08  17:54

妊娠出産活動志援部アンケート活動を行ないました。

エコフィールド株式会社様の第3回Esora de MARCHE(エソラでマルシェ)にCARE ROOMSとしてマッサージ&骨盤矯正のブースを出展し、妊娠出産活動志援部アンケートを行ないました。

20160308_175541.jpg

20160307_175216.jpg


2016.03.05  18:52

マタニティ/夫婦愛コースに美容鍼灸が加わりました。

妊娠中のお肌
授乳に備えてお肌を強くする為に妊娠中からメラニン色素が増えることにより、シミが多くなります。妊娠中から東洋医学的にしっかりと全身を整えホルモンバランスを改善することにより、産後のお肌の回復を早め、シミが少なくなっていきます。

美容鍼の特徴とお肌が綺麗になる理由
美容鍼は体表から鍼を刺すという極めて単純な方法によって起こる生体の反応を利用し、健康の維持、増進、回復をはかります。言い換えると鍼の施術は、人体の身体に元から備わっている「自己治癒力」や「恒常性維持機構」を活発化させることによって、生体の様々なバランスを整えるための手法であり、とても身体に優しい施術です。また、アメリカの多くのハリウッドスターが、高額なボトックス(ボツリヌス菌毒素)、コラーゲン、ヒアルロン酸の注射による方法や手術、化学薬物を使用する方法から低コストで自然
的な手法であるという美容鍼灸に切り替えているということが、メディアで大きく取り上げられています。

1