INFORMATION

2017.11.16  19:42

健康経営のすすめ☆福利厚生メニュー体験会(妊活・美容鍼灸含む)

事業主の皆様

こんな従業員様はいらっしゃいませんか?
・デスクワークが多く、首肩が凝って辛い。
・力仕事が多く、足腰が痛い
・オフィスのエアコンで身体や足が冷えている。
・勤務中にボーッしたり、欠伸をしている。
・妊活を頑張っている。
 
◆イベント趣旨
事業主様、従業員様に福利厚生メニューを1事業所に付き60分間分体験していただき、その効果を実感していただきます。
 
◆今回のイベント体験料金
無料
 
◆福利厚生メニュー・チケット枚数・通常料金
◎マッサージ 
1枚 10分毎 1000円
◎酸素カプセル 
3枚 40分3000円
4枚 60分 4000円
◎自律神経測定・血液チェック
1枚 各1回 1000円
◎美容鍼灸
ベーシック(60分) 10枚 1回 10000円
ハーフ(30分) 5枚 1回  5000円
◎妊娠する為の鍼灸(30分)
3枚 1回 3000円
 
【事業主様へのご提案】
提案①従業員に10分単位のチケットを配る。(チケットはご来院されても使えます。)
提案②就業時間内に10分単位でマッサージ等を受けられる時間を設ける。
提案③従業員様に酸素カプセルチケットを配る。
提案④健康相談(自律神経測定)
提案⑤血液チェック
 
【事業主様にとってのメリット】
・血流改善による疲労回復で、業務効率と生産性の向上。
・疲労回復によるケガの予防。
・従業員様の活力向上、モチベーションアップ。
・離職率の低下、定着率の向上。
・鍼灸マッサージや健康管理で従業員を大事にする企業としてイメージアップにつながり、採用活動に活かせる。
 
【従業員様にとってのメリット】
・疲れを貯めながら無理に頑張る状態から解放され、集中力が上がって仕事がはかどる。
・自分のお金を使わずに健康管理ができ、時間も有効に使える。
 
 
○ 健康経営とは、従業員の健康保持・増進の取組が、将来的に収益性等を高める投資であるとの考えの下、 健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践すること。
○ 健康投資とは、健康経営の考え方に基づいた具体的な取組。
○ 企業が経営理念に基づき、従業員の健康保持・増進に取り組むことは、従業員の活力向上や生産性の向上 等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や組織としての価値向上へ繋がることが期待される。 【厚生労働省ホームページより】