INFORMATION

2016-10-19 10:34:00

弊院では日頃から妊婦さんや産後のママさんの心と身体のケアを行なっています。

日本では少子化言われつつも毎年100万人以上の赤ちゃんが生まれ、そこには100万組のママさんと赤ちゃんの命懸けの出産があります。
ところが現在、この数に対して妊娠・出産のサポートを行なう治療院がどれだけあるでしょうか。

弊院にはつわりの治療を求めて県外から(ご主人の運転で)通われる方もいらっしゃいます。なぜそんな大変なことをなさるのでしょう。
それは近くに対応できる治療家が居ないからです。

このような妊娠中の症状に対する治療やケアを妊婦さんのご自宅の近所でできたら、不安・ストレス・リスクをどれだけ軽減できるでしょう。

また、妊婦さんは里帰り出産を選ぶ方もいらっしゃいます。その時にご実家の近くに対応できる治療院があれば安心ですよね。

当講座では治療・ケアの知識と技術はもちろん、妊婦さん或いは産後のママさんの心にも寄り添えるマタニティケアトレーナーの養成を目的に開講しております。
スキルアップをしたい方、これから開業される方、学生さん、妊娠・出産に関わる志事をしたいと真剣に考えている皆さん、そしてより健康的で楽しい妊娠・出産を進めたいプレパパママの皆さん、是非受講してください。

特徴
○少人数指導(1人~4人)
○専門性の高い知識と技術を、より実践的に活用できるようするプログラム
○妊娠・出産の尊さを伝えるプログラム